福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
ひとり暮らし、快適です!

ひとり暮らし、快適です!

Ryosukeさん

 出身県 山口県

 出身校 光丘高校

 進学先 博多メディカル専門学校

Q Ryosukeさんは今どんなことを勉強しているんですか?

 

A 病院などで医療機器を扱う、臨床工学技士になるための勉強をしています!設備面の勉強だけじゃなく、医療はもちろん、外国語や心理学の勉強もあるので授業に追いつくのが大変です;;

Q どうして臨床工学技士になりたいと思ったんですか?

 

A 以前、腕を骨折してしまって通院していた時期があったんです。その時に治療器具を使いこなしている方の姿を見て、かっこいいなって!それから臨床工学技士という仕事に興味を持ちました。

Q ひとり暮らしは慣れましたか?ご飯は自炊していますか?

 

A なるべく自炊をするようにはしています。月に一度、実家から食料が届くので助かってます(笑)この間は野菜ジュースが送られてきました!

Q ひとり暮らしをする事は 最初から決めていましたか?

 

A 最初は寮も考えていました。でも、寮だと門限があったり、友達も呼びにくいのかなって思って、ひとり暮らしを選びました。

Q ひとりの時間を大事にされたかったんですね!

 

A そうですね。ひとり暮らしだと周りに気を遣わなくていいし、自分のペースで生活が出来るので楽です(笑)

Q この部屋に決めた決め手はありますか?

 

A 角部屋だったのが良かったです!窓が多いぶん、日当たりが良いので気に入ってます!あとは、近くにスーパーがあるのも嬉しいです。

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.