福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
部屋探しはスムーズでとても助かりました!

部屋探しはスムーズでとても助かりました!

 K E I S U K Eさん

 出身県 宮崎県

 

Q 一度社会人を経験しているとの事ですが、学校に通おうと思った理由を教えてください!

 

A 元々は高校卒業後に就職し、5年間勤務しました。退職後は海外に行くつもりでしたが、作品をつくるのがすきなことから、知人のすすめもあり床屋で1週間程度無給で働いてみました。思いのほか楽しくて、自分の進む道を決めました。

Q そうなのですね!では収入はどう工面されていますか?

 

A 貯金をしてそれを切り崩しながら工面してます。お米の仕送りが実家から送られているぐらいで今はコールセンターと床屋のアルバイト二つを掛け持ちして生活をやりくりしています。

 

  

Q 実際入学していかがですか?

 

A 社会人の時は縦社会が長かったのでピリピリするのが当たり前だった為、自分が年上なことからどうなのかなと入学前は思ってました。入学してみると全然違って、年齢関係なく分け隔てなく付き合っていてそれもとても勉強になります!

Q 学校生活いかがですか?

 

A とても楽しいです!

友達もすぐにできて、今では年上なのにいじられキャラです。(笑)

Q 最後に将来の夢を教えてください!

 

A 理容免許を取って自分のお店を出すことです。将来的にはそれ以外の飲食等の事業も展開して生きたと思ってます。

Q 最後に福岡に来る後輩たちへKEISUKEさんからメッセージを!

 

A 理容美容業界は元々、衛生管理の規制が多いことから、このような状況でもやることが変わらず実際のところ殆ど影響はありませんでした。大変なこともありましたけど、やはり楽しいこともあるし、得るものも大きいと思いますので、一歩踏み出す勇気を持って頑張って欲しいです。

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.