福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
同じ目標を持った仲間と満喫中☆

同じ目標を持った仲間と満喫中☆

Yuyaさん

 出身県 福岡県

 出身校 常盤高校

 進学先 西日本アカデミー航空専門学校

Q はじめてのひとり暮らしは不安でしたか?

 

A 全然!ひとり暮らししたくてしたくてしょうがなかったので、不安とか全然なかったですね。でも最初はひとり暮らしすることを反対されてたんですよ。家から通ったら?普段の生活を見てたらあなたじゃムリよ。って。

Q でもどうやってひとり暮らしのOKをもらったんですか?

 

A まずは、洗濯を自分でするようにしました。自分のものだけですけど笑あとは、したい!どうしてもしたい!お願い!と言って説得しましたね。それと、学校の先生が実習が始まると朝が早いからこっちの近くが良いよ、と言われたので、その話も親にして、願書を出す頃にOKをもらいました!

Q 念願のひとり暮らしどうですか?

 

A いやぁ大変ですね。バイト終わってからのご飯とか、洗濯とか掃除とかゴミ出しとか・・・家事全部ですね笑

Q どんなバイトをしているんですか?

 

A 平日はマックで。高校生の時にもしていたので、慣れてるし良いかな、と思って。あと、週末は荷物搬入とかのバイトもしています。多いときは併せて週6日入ってることもありますね。でも荷物搬入は時給1500円ですっごくいいです!たしかマックと併せて月9万くらい稼げています。その中で食費、光熱費、遊ぶお金やりくりしています。だいぶ遊ぶお金に使っているかもしれません笑

Q 学校生活はどうですか?

 

A 楽しいですね♪好きなことが学べるし、友達は面白いし!でも授業が長い!75分授業に慣れません!ランチは学校で食べることもあるし、駅の近くの定食屋さんにみんなで行ったりしています。

Q 友達とどんなことして遊ぶんですか?

 

A ご飯に行ったり、カラオケ行ったり。同じマンションに何人も友達が住んでいるので、家を行ったり来たりもしてますね。あとは自転車で福岡空港に一緒に行って、飛行機を見に行っています!

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.