福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
夢を叶えて☆

夢を叶えて☆

 出身県 長崎県

 出身校 西日本アカデミー航空専門学校

 進学先 スカイマーク株式会社

Q 西アカに進学した理由はなんですか?

 

A 前から航空系の仕事に就きたいと思ってました。
でも知識も少なかったのでもっと知識を得たいと思いました!
航空専門学校なら知識を得るにはぴったりだと思い、
西アカに進学を決めました☆

Q 学校生活で大変だったこと、楽しかったことは何ですか?

 

 

A 一番大変だったのはやっぱり勉強面ですね(笑)

高校までで終わりだと思っていた数学があって本当に苦労しました(笑)
数学がまさかまたあるとは・・・
西アカに進学して友達も多くできてみんなで勉強してなんとか乗り切りました!
友達が多くできてみんなでいろいろな話をするのが何より一番楽しかったです☆
進学をして最初は友達ができるか少し不安な面もあったけど、
2年間で多くの友達ができて本当に楽しく過ごすことができました。

Q 就職先を福岡にした理由は何ですか?

 

A 長崎には航空分野を専門に扱う学校がありません。
福岡なら航空分野を専門に学べる西日本アカデミー航空専門学校があり、
福岡に進学することを決めました。
2年間住んだ福岡はやはり楽しく、とても住みやすい街だと思いました。
地元で就職するか福岡で就職するか悩んだ時、福岡で就職することを親も賛成してくれたので、
福岡で就職することに決めました。

Q 就職活動はどうでしたか?

 

A 思っていた以上に大変でした。
何よりきつかったです(笑)
スカイマークに内定をもらえて本当によかったです☆

Q 将来の目標や夢は何ですか?

 

A 昔から就きたかった航空系の仕事に携われて本当に嬉しく思います。
今は仕事は大変だけど、仕事が楽しい!!って思えるくらいまずは慣れたいと思います。

Q お部屋を決めたポイントは何ですか?

 

A 前に住んでた部屋はユニットバスなので、
絶対にトイレとお風呂は別がいいと思い引っ越しました!
外観も気に入り、希望通りのトイレとお風呂が別のお部屋でした。

Q 社会人になって大変だと思ったことは何ですか?

 

A 社会人の基本ともいえる敬語が一番大変です・・・ 常に敬語を使っているけど、自分が正しい敬語を使えているか不安にもなるし、 気をつけながら正しい敬語を使うのが大変です。 学生の頃に比べると朝早かったり、夜遅かったり生活リズムも変わるので、 仕事をしながら家事をしっかり行うことも難しいなぁ~と思っています。

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.