福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
夢に早く近づくため☆

夢に早く近づくため☆

Honokaさん

 出身県 宮崎県

 出身校 宮崎県立都城泉ヶ丘高校

 進学先 西日本アカデミー航空専門学校

Q Honokaさんの出身校は進学校のようですが、大学進学は考えませんでしたか?

 

A 大学に行かないといけないかな、とは思っていました。ただ、2年制の秋ごろに将来の目標、夢、をしっかり考えたとき、まわり道せず空港スタッフの仕事に就きたいと思い、大学以外の進路について考えるようになりましたね(`・ω・´)

Q 進学校だと周りも大学進学が多いですよね。反対はされませんでしたか?

 

A 両親は大学に!と言っていましたね。でも自分の将来の夢やきちんと調べたこと、学校を選んだ理由などを話したらわかってくれました(*´・∀・)зでも九州内でね!との指定はありましたね(笑)私も遠くに行きたいわけではなかったのでとくに問題ありませんでした。

Q はじめてのお部屋さがしはどうでした?

 

A ぜーんぶお任せしました。決まった後にお部屋を見ました。私の好きな雰囲気ピッタリで!買いたいと思って選んだ家具ともレイアウトピッタリで嬉しかったですヾ(●・v・人・v・○)ノ

Q そうなんですね!特にどの辺りがお気に入りですか?

 

A フローリングの感じがとっても好きです。キッチンが隠れるところも気に入っていますね。生活感を出さないようなお部屋にしてみました(。・c_,・。)収納は少ないけど、別途の下やお母さんが選んでくれた姿見の後ろなど工夫していますよ(oゝω・o)

Q ひとり暮らしはどうです?

 

A 親に頼ってばっかりだったんだなぁ、と実感しています。料理とかも全然していなかったし。でもなんだかんだ、料理できています。知らないうちにお母さんに教わっていたんだな、と思いました(*´∪`)

Q 学校生活やプライベートはどんな感じ?

 

A とてもアットホームな学校だけど、専門職に就くための勉強だからもちろん厳しい面もありますね。常に【見られている】を意識させられますね(*uωu*)σいつも、どんなときも、姿勢をピシっとしていないと注意されますねφ(・ω・`)ランチはみんなお弁当ですね。私も作って持って行ってます。買うと小さな積み重ねでも出費になるので(´・д・`)バイトもしているけれど、クロワッサン屋さんで無理なくバイトしていますヽ(´▽`)ノ

Q では学生さんたちに一言お願いします

 

A 福岡はとても住みやすいところですよ。毎日の学校生活も、休日友達と遊んだりするのも楽しく過ごせますv(・∀・*)福岡の学校に進学して楽しく頑張ってくださいね(。・∀・)ノ゛

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.