福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
夢に向って☆

夢に向って☆

kanaさん

 出身県 宮崎

 出身校 小林秀峰高校

 進学先 福岡リハビリテーション専門学校

Q 福岡を進学先にえらんだ理由は?

 

A とにかく地元を離れてみたかった!飲食店や買い物する場所が多く、なんでもそろっている、福岡に住みたいと思ってました。
福岡に4年間ゆっくり学べて専門の資格も取得でき将来の夢をかなえるために、そしてなにより、お母さんの応援もあって福岡の学校に決めました。

Q ひとり暮らしを選んだ理由は?

 

A 1人暮らしをする際、寮とかも考えていました。ひとり暮らしと寮を比べたら寮の方が高く食事もアルバイトするつもりなので、食事の時間に戻ってこれないかもしれないので、食事代が無駄になると思い、それなら門限とか気にせずに自由にでき、そして自立して生活をやってみたいと思っていたので、ひとり暮らしを選びました。
実際にひとり暮らしを始めてみて、家に帰ると誰もいないので、少し寂しいので、お母さんに電話をします。そして料理、洗濯、掃除など、ひとりでやるのはすごく大変と思いました。お母さんに感謝です。
でも自分が選んだ道なので頑張ります。

Q 収入は?

 

A 奨学金と仕送りで生活する予定です。
少しでも節約するために賄い付きの飲食店でアルバイトをしようと考えています。

Q 自炊派?外食派?

 

A もちろん自炊派です。もともと料理するのは好きなので、今日は餃子を作る予定です。
でも得意料理は、カレーです。これからもっと得意料理を増やしていく予定です。

Q 学校の事

 

A オープンキャンパスに行った時に雰囲気が明るくて、先輩達が楽しそうに感じました。
実際に入学してみて、慣れない勉強で大変ですが、友人もすぐにでき楽しく充実し毎日です。

Q 将来の夢、目標

 

A 作業療法士になります。

Q お部屋の事

 

A お部屋が広く使えて、スーパー等の住環境が良いのが気に入ってます。 勉強机を置いても圧迫感もないのでうれしいです。そして、スーパーなどの 生活する上で必要なものが歩いてすぐにあるので、とても便利です。 お部屋を探している時、スタッフさんが丁寧に色々おしえてくれて、お部屋自体見ないで決めました。写真でこのお部屋広いと思ったので、 鍵をもらって初めて実際のお部屋を見て大満足でした。

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.