福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
家事も家計も自分でするからどんどん一人前に

家事も家計も自分でするからどんどん一人前に

Misakiさん

 出身県 山口県

 出身校 西京高校

 進学先 ILPお茶の水医療福祉専門学校

Q 医療系の学校はたくさんあると思いますが、福岡を進学先に選んだのはどうしてですか?

 

A やはり行きたい学校が福岡にあったからというのが一番の理由ですが、せっかく最後の学生生活なので、福岡で遊びたい!という思いもありました (・・*)ゞ

Q 進学先はどうやって決めましたか?

 

A オープンキャンパスに参加して決めました!学校のアットホームな雰囲気や、先生、先輩方の中の良さそうな様子を見て魅力を感じました。行事も多くて楽しそうだなとも思いましたね。

Q 実際の学校生活はどうですか?

 

A 実際は楽しいけど、勉強もなかなか大変です。難しいですねー(´^`)でも先生やクラスの人たちと楽しく勉強できるので全然苦にはならないですよ。友達や先生と会えるのが楽しいですね。クラスの人数が少ないということもあってすぐに仲良くなれましたよ(*^-^)

Q お部屋探しはどうでしたか?

 

A 色々細かいところや、オススメのお部屋を紹介してもらってから見学に行ったので思ったよりもすぐ決まりました!床が白いタイルでカワイイなぁと思ってココのお部屋にきめました☆

Q ひとり暮らしをしてみてどうですか?

 

A やっぱり大変ですね。今まで当たり前のようにしてもらっていたけれど、全部自分がしないといけないので。本当に親のありがたみを感じました<(_ _*)>でもひとり暮らしを選んだのは自分の力で生活したいと思って選んだので頑張っています。

Q 自炊してます??

 

A していますよ!学校に行くときはお弁当を持って行っています。基本的には自炊をしているのですが、バイトで忙しかったり疲れていたりすると買ったものを食べる時もあります。中々完璧は難しいです(。・ε・。)料理が得意になりたい(> <)

Q アルバイトもしているんですね!

 

A はい!4月の終わりくらいから始めました。学校の近くのカフェでしていますよ。アルバイト代は自分の好きなことに使っています♪

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.