福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
夢への第一歩☆

夢への第一歩☆

kanaさん

 出身県 山口

 出身校 長門高校

 進学先 福岡リハビリテーション専門学校

Q 福岡を進学先にえらんだ理由は?

 

A 地元は田舎なので、福岡にでたかった!買い物などこれまで友人と一緒に天神に遊びに来ていたので福岡での生活に憧れていました。お母さんは、地元でいいんじゃない?と最初反対していたけど、私は「ここに行く」と決めていました。最後は「自分で決めなさい」と言ってくれていたので福岡を選びました。
この学校に決めた理由は、先に決めていた友人の勧めもあり、友人と一緒というところです。
3年より4年でゆっくりしっかり学べて、高度専門士も取得できるというところが決め手です。

Q ひとり暮らしを選んだ理由は?

 

A 進学を考えたとき、寮と一人暮らしを比べてみたら、寮のほうが高くなると感じました。夜間の学校なので、朝昼晩3食の食事も、他の寮生と時間帯が異なるので一緒ではないし、自分で自炊したり、アルバイトで賄い付きにしたりすると節約できると思いました。
 実際に一人暮らしをしてみて、食器洗い、掃除、洗濯全部が大変で、今まで全部してくれていたんだと実感しました。親のありがたみがわかるようになりました。でも、うるさいことは何にもいわれないので、自由で楽です。正直、家に帰った時の一人の寂しさは、埋められないのでお母さんと毎日電話しています。今週も、来週も!週末は地元へ帰る予定です。笑

Q 収入は?

 

A 奨学金を学費に充てて、給付金(3万)とアルバイト代(8万未満)で生活費(食費・光熱費など)をやりくりする予定です。昼間アルバイトは、賄い付きの飲食店を見つけたので、働く予定です。

Q 自炊派?外食派?

 

A 自炊派です。独り暮らしを始めるまで全然作ったことがなかったのですが、いつも実家で食べていたものを、お母さんに電話で教えてもらいながら作っています。
肉じゃがが好きなので、作れるようになるのが目標です。

Q 学校の事

 

A 入学前からオープンキャンパスで明るい学校というイメージでした。先輩同士だけでなく、先生たちとも仲良さそうだなと感じていました。実際に入ってからもみんな優しくて、勉強は大変だけど、楽しいです。友人もすぐにできました。夜間で社会人が多いと思っていたけど、9割が同世代でした。

Q 将来の夢、目標

 

A 高校1年生のとき、テニス部で肩を怪我してリハビリをしていた時に、理学療法士の方にお世話になり、将来を考えたときに、理学療法士になりたいと思いました。私も将来、誰かに「なりたい」と思ってもらえる存在になりたいです。スポーツ、特にサッカーが好きなので、そういったスポーツの現場に携われたらいいなと思います

Q お部屋の事

 

A 洗面、キッチン、お風呂など水回りが広いところ、収納が多いところが気に入っています。 実感にいたころはピンクが多かったけど、一人暮らしは白に統一してすっきりさせようと決めていました。 理想のお部屋です。特にお気に入りの空間は、トイレにある小さな棚。沖縄のお土産でもらった小物たちをディスプレイしています。 お部屋探しは、その時はなかったけど、そのあと新築物件の情報を教えてもらって、とても気に入ったのでなくなるかもと思い、実際に見る前に決めました。早い対応をしていただいたので良かったです。

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.