福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
毎日笑っていられる(*^-^)

毎日笑っていられる(*^-^)

Kahoさん

 出身県 熊本県

 出身校 熊本マリスト学園

 進学先 国際医療福祉大学

Q 看護師さんに憧れたキッカケを教えてください。

 

A 妹が産まれた時に病院で看護師さんが仕事をしている姿を間近で見て、幼い頃からの憧れが強くなって、看護師になることを決めました。
妹が10歳年下なんですよ。 生まれた時はすごく嬉しくてo*゚∇゚)o~♪ 今は離れ離れですけどね。
将来は、小児科で働きたいな~と思っています。

Q 福岡と国際医療福祉大学を選んだ理由は何ですか?

 

A ひとり暮らしをしたくて、福岡を選びました!
熊本からも近いし。安心です。
それに、私の学校は珍しく ”海外研修” があるんですよ。 サポート体制も整っていたこと。
それにとってもキレイなのもポイントが高かったです!
学校に寮はなかったというのもありますけど、もともとひとり暮らしをすることは決めていたので^^ 部屋探しをしました。

Q 生活費のやりくりを教えてください★

 

A 特に、仕送りはもらってないです。 私の専用の通帳があって必要なお金は両親が入れてくれています。
マンションの近くの飲食店でアルバイトが決まったので、テストの時期以外は週3-4日で働いてます。
毎日お弁当も作っているし、賄もあるので、お金はそんなに使わなくて(笑
私の銀行口座は、すこしづつ増えてる感じですよ! 
お給与は、
そうですね~ 少ないときは 2万円くらい 多くて6万くらいです。
時給は850円です★ 両立は大変だと少し心配だったけど、意外とできるものです^^ 毎日楽しいです♪ 

Q 食事はどうしてますか?  

 

A はい。毎日 お弁当を作っています♪ お友達もみんな自分でお弁当を作ってきているので、学校の近くで食べています。
最近、学校近くにいろんなお弁当を食べれる 無料素敵スポット を見つけています★
マリゾン ・ Yahooオクドーム近くの公園 ・ タワー前 などなど 
海が近いので 海辺でランチって気持ちいいですよ~。  
学校の近くは 街自体がとてもキレイなので、そこに居るだけで気持ちが上がるような穴場ランチスポットがたくさんあるんですよ★
夜は バイト先で賄いをだしてもらったり、 自分で作ったりします。 

Q 勉強はどうですか? 大変そうですね!

 

A この前、初めてのテストだったのですごく緊張していました。 相~当勉強しました(〃^¬^〃)
近くの ” マ○ド△ル○ ” ・・・(笑 内緒ですよ。で集まって学校の友達とみんなで勉強するんです!!
お昼から夜の11時くらいまでみっちり 勉強しましたね。 
外で勉強すると集中できるし、友達と励まし合いながら勉強できるのでがんばれます。
家で一人で勉強をすると、誘惑(睡魔・・テレビなどなど)に・・・なんてこともないので、私は外がオススメです。
効率よくできています(☆`・ω・)
初めてのテストでしたが、勉強の甲斐もありバッチリでしたよ♪

Q お部屋もすごく可愛い(゚∀゚*) 収納も上手にしていますね♪

 

A (〃^υ^〃) ありがとうございます。 ディズニーグッツがお気に入りでたくさん飾っています。
ピンクもパープルも好きです。
実家の部屋の家具をそのまま持ってきたので、特に新調したわけではないんですよ(*^^*)
私の部屋はあまり広くはないので、 ロフトベットの効果が大きいです。
収納が少ないので、ロフトベットの下にTVボード風にずらっと収納を置いて使ってます。
なかなか、快適です★☆☆☆

Q トイレのポスター!

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.