福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
お父さん、お母さんありがとう♪

お父さん、お母さんありがとう♪

Risaさん

 出身県 愛媛県

 出身校 宇和島東高校

 進学先 西日本アカデミー航空専門学校

Q 愛媛から福岡への進学って意外ですね!

 

A そうですね。友達は関東とか関西への進学が多いですね。でも私は親戚や兄が福岡にいたので、福岡に親近感があったので。あとはグランドハンドリングの仕事に就きたいということも決まっていたので、学校を調べて、オープンキャンパスに来て、ココだ!と思って決めました。

Q グランドハンドリングってあまり聞きなれないと思うのですが、きっかけは?

A 小学生のときに空港に連れて行ってもらって、マーシャリング(飛行機を停止位置へ誘導する事)をしている姿をみてかっこいいなぁと思ったのがきっかけです。それから進学するまでに、スポーツ選手とか他の事と迷ったこともあったけど、進路を決めるときにやっぱりグラハンになりたい!と思って進学を決めました。

Q 学校はどうですか?

 

A すっごく楽しいです!グランドハンドリング科はいつもほとんど男子らしいのですが、今年は7人と平年より多いらしいです。みんな仲良しですよ♪普段はお弁当を作って持っていくのですが、この間、外にみんなでランチしに行きました

Q どこに行ったんですか?

 

A 本当はオシャレなカフェに行く予定だったんですけど、みんなで迷ってしまって・・・どんどんお昼休みの時間がなくなって、慌ててファミレスに入りました笑今度リベンジしないと!

Q お部屋はどうですか?

 

A お部屋探しのときに最後の最後で今のお部屋に変えたんですけど、変えてよかったー!!快適です!見学した中で家賃が一番高かったので両親に悪いかなと思って他のお部屋を最初は選びました。でも父が環境が良いところの方が勉強に集中できるから、良いと思ったところがいいよ、と言って変更してくれました。感謝です。

Q ひとり暮らしはどうですか?

 

A お金の大切さと家事の大変さを知りましたね。実家にいたころは全然何もしていなくって・・・母に手伝ってーと声をかけられても、うーんっていってスルーしてたんです笑もっと習っておけばよかった!!野菜炒めくらいしか作れないので、ハンバーグとか餃子とか作れるようになりたいですね。いつも家事をしてくれていた母にも感謝です。父も母も応援してくれているので、立派なグランドハンドリングスタッフになれるよう頑張ります☆

Q 他の先輩のお部屋も見てね☆

 

A ★★コチラをCHECK★★

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.