福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
Q 後輩たちに一言☆ A 福岡に進学予定の学生さんたちへ:福岡はお買いものするところもたくさん

Q 後輩たちに一言☆ A 福岡に進学予定の学生さんたちへ:福岡はお買いものするところもたくさん

ASUKAさん

 出身県 大分県

 出身校 日田三隈高等学校

 進学先 博多メディカル

Q 福岡に住んでみた感想は?

 

A 「都会に憧れて!」というのも福岡に進学した理由の一つでした。憧れつつも、やはり地元を離れるのはちょっぴり怖くて、緊張していたのですが実際に来てみると、思っていたより都会すぎなかったです。( いい意味で!) 緑もあるし、人も優しいですよ(*^_^*)都会は冷たいイメージだったんですが、安心しました♪

Q 実際に一人暮らしをしてみてどうですか?

 

A 今まで以上に自由な時間が増えたり、楽しいことももちろんたくさんあります!だけど毎日、自分でご飯をどうするか考えないといけないことが、最初はすごく大変でした。実家ではご飯を作ったりする機会は少なかったんです。でも今は、作らなきゃ誰も作ってくれない(+o+) その他も洗濯や掃除、全てを一人でこなす大変さが身にしみてわかりました。学校の課題もたくさんある中で、慣れない生活に毎日時間が足りません(笑) 気づいたのは母の偉大さですね・・・。お母さんありがとう(*^_^*)

Q ご飯は自炊派?それとも外食派?

 

A 基本的に自炊ですね。節約のためにも自炊を心がけています!おかげでレパートリーも増えてきましたよ☆お昼は学校にお弁当を持っていきます。博多の学校周辺は近くにお弁当屋さんがたくさんくるので、友達と買いに行ったりもします☆夕飯は学校帰りに友達と外食をすることもあるんですが、福岡のご飯はホントにおいしい♪ 学校でとても疲れていて今日は作る気力ないな・・・という時はたまーにコンビニのときもあります(笑)

Q 生活費はどうしてる?

 

A 今は仕送りをしてもらっています。最初の月は8万円もらっていましたが今は4万円ほどでやりくりをしています(^^)奨学金話はなしです。最近、バイトが決まったので来月からバイト代も入るので楽しみです☆自分で稼いだお金を自由に使えるって・・・考えただけでちょっと大人になった気持ちです。わくわくします(*^^)

Q お休みの日は何をして過ごしますか?

 

A そうですね・・・。学校がお休みの日は、いつもよりたくさん寝ます(笑) 起きてからはテレビを見たりしてまったりしつつ、課題をしたりしてます(^^) あとは、楽器を弾くことが好きなのでギターを弾いたり♪ギターを弾いていると時間を忘れちゃいます(*^_^*) 友達と天神に出かけてショッピングしたりランチする日もあったりします(*^_^*)♪

Q 福岡へ進学を考えている後輩へメッセージを!

 

A 県外へ出るのは少し勇気がいるけれど、後悔の無いように一歩踏み出してください♪
実家にいる今のうちに料理などいろいろ練習しておくと必ず役に立つと思います。
夢に向かってお互い頑張ろうね。私も歯科衛生士になるために頑張ります(*^_^*)

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.