福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
福岡ってイイ☆バイトの待遇もすごくイイですね☆

福岡ってイイ☆バイトの待遇もすごくイイですね☆

Rikaさん

 出身県 沖縄県

 出身校 前原高校

 進学先 福岡リハビリテーション専門学校

Q 学校を決めたポイントは??

 

A 中学生のころから理学療法士を目指していたので、理療がしっかり学べ設備がしっかり揃っていたことが一番のポイントでした。また、福岡にあるというのもポイントでしたね!九州で一番の都会福岡=博多にあるというのも魅力でした。

Q 実際に進学してみてどうですか?

 

A 何を言っているかわからないくらい難しいです・・・(-"-;)覚えることもたくさん!毎回小テストがあって全ランキング貼り出されたりもしますよ。でも担任の先生が親身になってしっかりサポートしてくれています(o^∇^o)

Q ひとり暮らしをしてみてどうですか?

 

A ホームシックになりましたね。沖縄が恋しい(T^T)でもひとりで自分のペースで生活できるのは良いですね。夏休みに沖縄に帰るのを楽しみに頑張ります☆ 

Q やりくりはどうしていますか?

 

A 奨学金5万円借りています。仕送りは食品が送られてきます!沖縄の食べ物が入っているところが嬉しいです♪あとはバイトでやりくりしていますよ(´∀`)

Q どんなバイトをされているんですか?

 

A イタリア料理店でバイトしています。福岡っていいですね!沖縄でバイトしていた時は時給675円で頑張っても700円。まかないは200円にユニフォーム5,000円と色々厳しかったんです(´_`。)でも福岡では時給850円でまかないは無料!メニューから好きなものを選ばせてもらえるんですよ♪ワインをサーブしたり難しいこともあるけどすっごく楽しいです(゚∇^d)

Q お部屋探しはどうでした?

 

A 最初は寮を検討していました。見学会などがあったので。でもよーくみるとなかなか高くて、距離も学校から遠いし・・・結局ギリギリになってしまったけれど、母がセキュリティや場所、あれこれ調べて決めてくれていました。近くて、広くて、とっても綺麗で気に入っています☆

Q 沖縄からだと遠いと思うのですが、家具家電はどうしましたか?

 

A 家具は福岡に来て買いました。色々回ったけど買うところがわからなくてタクシーで行ったり来たりしました(´Д`)でも家電は福岡ログの家電設置販売サービスを予約していたので、お部屋に到着した時には全部入っていてすっごく助かりました(´ ▽`)

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.