福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
早めにお部屋を探したことで、いいお部屋が確保できました

早めにお部屋を探したことで、いいお部屋が確保できました

SHIORIさん

 出身県 宮崎県

 出身校 小林高校

 進学先 福岡リハビリテーション専門学校

Q 寮から賃貸マンションへ。キッカケは?

 

A 寮の契約が2年契約だったので、お金がもったいないので2年間我慢しました(笑)
寮に入った同級生たちもほとんどひとり暮らしを始めてますね。早い友達だと、1年で出て行きました。
オープンキャンパスの後強制的に寮の見学に連れていかれて、福岡ログもなかったので、入寮するのが普通なのかなぁ、と思ってました。

Q ひとり暮らし始めて見てどうですか?寮とどう違いますか??

 

A やっぱり、気を使わないのでいいですね。
ご飯を作るのは大変だけど、自由で楽しいです(。・ω・。)寮の頃は管理人さんに色々言われるし、メールとかでも注意されたり、監視カメラがいたるところにあったりと常に監視されてる感じでした(´□`。)
寮でゴハンもでるのですが、食べていたのは最初だけでしたね。後半は外で友達と食べたり、コンビニで買ったり。それももったいないと思っていたのでひとり暮らしするきっかけになりました(o´∀`o)ノ

Q ひとり暮らしを始めてから、ゴハンはどうしてますか?

 

A 自炊していますよ。簡単なものですけど、野菜炒めとかオムライスとか...帰りが遅くなった時はスーパーで買ったりしますね。
実家の時は全然料理をしていませんでしたが、寮に住んでいてもお昼は自分で作らないといけないので。全部自分で作るのはお弁当作りが始めてでしたねv(・∀・*)

Q 寮からのお引越しですが、いつごろお部屋探しを始められましたか?

 

A 9月にお部屋を見に行きました。夏休みで時間があったので(´▽`)ノ実際のお引越しは3月ですが、早めにお部屋を探したことで、いいお部屋が確保できました(*´∀`*)フローリングが新しく張り替えてあって収納が大きくて気に入っています♪

Q 学校生活はどんな感じですか??

 

A 楽しいですよ。入学式のときに友達もすぐできて、今でも仲良しです( ´∀`)人(´∀` )入学してすぐ1年生みんなで勉強合宿があったり、体育祭があったりとイベントもいろいろあります。入学前は4年制の学校なので大学みたいに自由で勉強も遊びもできる(* ´艸`)と思ってました。でも実際は..2年生までですけど、6時までみっちり授業がありますφ(・ω・`)
2年生が一番大変です。16,7教科一気にテストがありましたね。
3年生からは実習が始まりますが、少し楽になりますね(´∀`。)でも旅行に行ったり、コンサートに行ったり満喫してますよ♪♪

Q 福岡リハビリテーション専門学校を選択した理由は?

 

A 国家試験の合格率、就職率が良かったから。国家試験なので勉強はとっても大変なんですけどね...(´д`;)学校の教室とか図書室で必死に勉強しています。作業療法士になりたいのですが、現時点で作業療法士に関して1人当たり78求人が来ています!

Q 福岡ログ・アーチルームになにかご要望はありますか?

 

A いつも楽しみにFacebookをCHECKしています♡♡♡これからもいろいろ載せてくださいね(´∀`●)

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.