福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
初めての1人暮らし充実しています♪

初めての1人暮らし充実しています♪

jyungoさん

 出身県 宮崎県

 出身校 高鍋高等学校

 進学先 麻生ビューティーカレッジ専門学校

Q お部屋を決めたポイントを教えて下さい!

 

A 部屋の内装がお洒落で家具家電付でしたのでこのお部屋を選びました。アドバイザーの方が分かりやすく紹介してくれてお部屋探しはすごく楽で助かりました。僕はめんどくさがりなので手が届く範囲に物を置いています(笑)部屋の配色は落ち着いた色の白や茶、緑などにしています。

Q 進学理由をお聞かせください!

 

A もともと髪や美容系に興味があり、将来は美容師になりたいと考えていました。また、高校を卒業したら福岡で生活をしたい願望もあり、麻生ビューティーカレッジ専門学校のオープンキャンパスに参加しました。オープンキャンパスがすごく楽しくて良い印象を持ったので進学を決意しました。

Q 学校生活はいかがですか?

 

A 学校は朝9時から夕方17時までです。放課後や早朝に自主練習するときもあるので朝7時半に学校に行くこともあります。学校までは歩いて30分程かかりますが、散歩が好きなので全然楽ですね(笑)クラスのみんなはとても仲が良くすごく楽しいです。学校の先生にも卒業生の方がいて親近感を感じます。入学前から教育管理がしっかりしているイメージでしたが想像以上です。授業も実習だけではなくコミュニケーションや美容・接客の基礎を学んだりしています。実習も難しいですがメリハリがあり、1週間がとても短く感じる程充実しています。

Q 1人暮らしは慣れましたか?

 

A 最初の頃に比べると大分慣れました。1人で色々な事ができるようになりたかったから1人暮らしを選びました。自由に生活できるからいいですね。後は親のありがたみがすごく分かりましたね。食事はほとんど自炊です!よく作る料理はオムライスですがオムレツを上手に包むのに苦戦中です(笑)。僕はお肉よりも魚派で特にサバ缶が大好きで、家にいつもストックを用意しています。学校にも弁当を作っていきます。

Q 生活費のやりくりを教えて下さい!

 

A 今、家賃以外の仕送りが5万円程で奨学金が5万円です。バイトは接客の練習も兼ねて飲食店の仕事をしています。食費が1万~2万円程で光熱費を抜いた金額を貯金しています。貯金が貯まってきたら夏に向けて服を買いたいです。

Q では最後に福岡に来る後輩たちに熱いメッセージをお願いします!

 

A いろいろ不安があると思いますけど、いざ福岡に来ると楽しいことがたくさんあります。その中でもお部屋探しはすごく大切だと思うので、自分の気に入った所を見つけられるようにスタッフさんを頼りにしてください。

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.