福岡 学生のお部屋探し|春まで0円キープ・初期費用15万パック(家具家電付)賃貸物件

大学・短大・専門学校の賃貸・一人暮らしの学生向けマンション・アパートが学校名から検索できる物件サイト

学生賃貸 福岡ログ不動産「ガクセイのお部屋探し」

  • 092-725-3820
  • 10:00~18:00
TOP
>
>
色んな年代の友達ができた☆

色んな年代の友達ができた☆

takutoさん

 出身県 鹿児島県

 出身校 鶴翔高校

 進学先 福岡理容美容専門学校

Q 福岡を進学先にえらんだ理由は?

 

A 鹿児島にも美容専門学校はあったけど、福岡に進学をしたかったのでオープンキャンパスにも行ってないです。笑
福岡は断然都会なので色んな刺激を受けながら美容のことを学べると思ったので、福岡に進学を決めました。

Q ひとり暮らしを選んだ理由は?

 

A 学校の先生から寮は家賃が高いから一人暮らしがオススメと言われました。
もともと親戚のお店でバイトをしていたので自炊もあまり抵抗がなかったのと、やっぱり自由なのが一番なので一人暮らしの部屋を探すことに決めました。

Q このお部屋を選んだポイントはなんですか?

 

A 数件見せてもらいましたが、この部屋が一番広かったのとエントランスが綺麗でコンビニもすぐ近くにあり便利なことや、学校にも歩いて通える距離だったので文句なしでこの部屋に決めました。

Q 自炊派?外食派?

 

A 地元の親戚がすし屋を経営していてそこでバイトをしていました。そのときに料理は少しできるようになったので自炊をしています。お昼も簡単なお弁当を作って持っていって食べることもあります。よく作るのはチャーハンですね。笑
得意料理は「オムライス」です☆

Q 学校生活楽しいですか???

 

A 実技の授業でロッド巻きをしたり、座学ではカラー薬剤のことや人体に関する授業などもありとても楽しいです!!
この学校は色んなコースがあるので幅広い年齢の方がいるので友人の年齢もバラバラです。意外と同年代が少ないぐらいです。色んな年代の友人ができたのもこの学校ならではで、毎日楽しく過ごしてます☆

Q この学校を選んだ理由はなんですか?

 

A 3年生の夏にオープンキャンパスに参加をしたときに、学校の雰囲気がとっても良くて福岡理美に進学したいと思いました。入学してからも先輩や先生方も明るく楽しいのでこの学校に進学してよかったです!!

Q 最後にこれから来る後輩たちへメッセージを!!

 

A 福岡に出てくれば何かしら色んなことが起こるので地元に残るより出てきたほうが絶対楽しいです!!笑

Copyright (C) Fukulog fudosan Co.,Ltd. All rights reserved.